top of page
検索

左右で毛の濃さが違う?

  • esutebibiesutebibi
  • 2024年6月23日
  • 読了時間: 1分

こんにちは!エステBiBiの庄司だす^^



皆さん、毛の濃さが左右で違うなあって感じたことはありませんか??




人間の体は、必ず左右差が生じています。


顔の輪郭、目の大きさ、耳の形、手相など


どこも完全な左右対称ではありません。


それは、左右それぞれを発達させる遺伝子の働きが


均一でないからだそうです!




毛も左右対称に生えない要因は………


1、利き手側は動かす回数が多いことから


 摩擦から肌を守る為に毛の量が多い為


2、毛周期という毛のサイクルが左右差がある為


3、利き手ではできない側で処理をすると


 上手くできず、刺激をあたえすぎた為


 



左右差があっても問題はないです!


もし、左右差があって悩んでいる方がいたら


是非、脱毛をオススメ致します♪


 
 
 

最新記事

すべて表示
埋没毛について

こんにちは!エステBiBiです! 本日は埋没毛についてお話しさせて頂きます。 埋没毛とは皮膚表面に毛が埋もれてしまっている毛のことです。原因としては主に次の二つ! ・毛抜き、カミソリでの自己処理 ・肌の乾燥 これらは肌の角質層を厚くしてしまい、皮膚表面に毛が出てこれず埋没毛の原因になります。 角質層が厚くなると脱毛効果にも影響してしまいます(;;) 《対処法》 ◎電気シェーバーで自己処理 直接刃が

 
 
 

コメント


©メンズ・レディース 脱毛サロンエステBiBi町田店
光脱毛/美容電気脱毛/ワックス脱毛

bottom of page