top of page
検索

エアコンは肌に悪い?

  • esutebibiesutebibi
  • 2024年5月31日
  • 読了時間: 1分

こんにちは!


今の季節、既に冷房を使われてるかたもいらっしゃるかと思います^^


気温の高い外からエアコンが効いた室内に入ると、


汗が一気に蒸発します。


 これは、肌の乾燥させる原因のひとつです!!


そして一番よくないのはエアコンの直風~~


乾燥した空気とともに肌表面の水分も奪います><


乾燥によるシワや肌荒れ、お化粧ノリが悪くなるなどのお悩みに繋がりますので、


眠るときにお顔に直風が当たっていないかを確認しましょう!


睡眠時に当たっていると、その時間分乾燥させてしまいますので、


風向きを調整するなど、お顔に直風が来ないようにして睡眠を取りましょう♪


乾燥するのは冬だけではありませんm(_ _)m


これからの季節もお肌の乾燥予防ケアは怠らないよう頑張っていきましょう(*^^*)



 
 
 

最新記事

すべて表示
埋没毛について

こんにちは!エステBiBiです! 本日は埋没毛についてお話しさせて頂きます。 埋没毛とは皮膚表面に毛が埋もれてしまっている毛のことです。原因としては主に次の二つ! ・毛抜き、カミソリでの自己処理 ・肌の乾燥 これらは肌の角質層を厚くしてしまい、皮膚表面に毛が出てこれず埋没毛の原因になります。 角質層が厚くなると脱毛効果にも影響してしまいます(;;) 《対処法》 ◎電気シェーバーで自己処理 直接刃が

 
 
 

コメント


©メンズ・レディース 脱毛サロンエステBiBi町田店
光脱毛/美容電気脱毛/ワックス脱毛

bottom of page